ワンパーフォーブログ

BMW K100RS Custom

 

 

今回ご紹介するのは、1992年式K100RSのカスタムオーダー車両です。

 

 

 

 

 

 

 

ベース車両は、コチラ

 

 

K100RS2valve後期型です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用しない外装を外してリヤフレームを加工。

 

ホイールは、ハブベアリングまで抜いて分解→サンドブラスト後の焼付塗装。

 

おおよそのスタイルが決定。このままでも十分素敵な感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンオフシートはこのように作られます。

 

 

 

 

 

 

 

加工したリヤフレームに合わせて、アルミのベースを作製。

 

シート下にはETC本体や書類収納用のBOX付き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンコをシェイピングして作製。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイロンの40mmタックロールを入れた表皮も縫いあがりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

塗装したアルミベースに張り付けてワンオフシート完成です。

 

内容によりますが、ワンオフシート作製だけで、7〜9万円ぐらいです。

 

それ以外にもフレーム加工(フレーム廻りの分解、切断、曲げ、溶接、塗装、組上げ)これまた別途費用がかかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各部、塗装、も完了。

 

タンク以外は、半艶ブラック塗装です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かい部分は割愛しまして、完成です。

 

 

 

 

 

 

 

各部ご紹介。

 

 

 

 

 

 

LEDテールランプ、LEDリヤウィンカーは、ドイツのカスタムパーツメーカーHighSider製「Eマーク」付き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルミブラックタンクキャップ。

モノトーンアルミエンブレム。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンオアルミフロントフェンダー。

フロントサスは50mmローダウン加工。

ブレーキラインはactiveスモークメッシュ。

ホイール焼付塗装。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジンカバーは、結晶焼付シワ塗装!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GPマフラー。

トライアルステップペグ。

ワンオフ、バッテリー&ECU&イグニッションケース。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YSSリヤサスペンション。

 

 

 

 

 

 

アルミウォーターリザーブタンク。

アルミリヤブレーキフルードタンク。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドル廻りは・・・

MotogadgetモトスコープPRO(メーター)

モトスコープ専用トップブリッジ

Motogadgetバーエンドウィンカー

4CRショートレバー&クランプ

ラウンドバーエンドミラー

Dominoチョークスイッチ

アルミブラックセパレートハンドル。

HighSiderグリップ。

Domino右スイッチ

デイトナ左スイッチ

HighSiderライトホルダー

Louis7inchヘッドライト

 

 

その他改造多数です。

 

 

 

 

 

カスタムオーダー有難う御座いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GDM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BMW K100 NEO CafeRacer

 

K100カスタム車両のご紹介です。

 

 

当店で販売させて頂いたK100RS-2Vで、

 

既に足回り、マフラー等、カスタムさせて頂いております。

 

今回は外観を大幅にカスタマイズ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、シートです。

 

 

 

 

シングル カフェシートカウル ¥21,000-(税別)を更にワンオフ加工…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウルシートの後方をカットして短くしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カット後はFRPで接着、補強、  そしてシートアンコ作製。

 

シートに合わせてフレームも加工してあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、シートの張替えベース完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外観は、オリジナルの原型は無く、ベベルTYPEロケットカウルをメインに、

 

ハンドルは、セパハンに変更。

 

 

 

塗装前の仮組完了です。

 

細かいところですが、ロケットカウルのスクリーンもカットして薄くしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロケットカウル&カウルシート 装着用のステーはもちろんワンオフ作製。

 

焼付黒塗装済み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジンのカバー類、ヘッドライトケースも塗装、結晶シワ塗装で、高級感&強度アップ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショートループフレーム!!

 

 

 

メインフレームは、加工した部分のみウレタン塗装、半艶ブラック!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンク、外装も塗装完了。

 

 

 

 

カラーはオーナー様拘りのブラウンメタリック「ローズウッド」です。

 

BMWの象徴、2本ラインも、ゴールドでカスタムペイント。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナンバープレートを取り付ける場所が無くなりましたので、

 

「BMW K75-100用ライセンスマウントKIT Made in Italy!! ¥39,000-(税別)」を加工して装着。

 

テールランプ、ウィンカーも変更。

 

シートカウルには、45mmのエンブレムも貼り付けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドルはセパハン化に伴い、「アルミトップブリッジ ホールタイプ(K75-100) ¥30,000-(税別)」を装着。

 

メーターは、機能充実&シンプルのデイトナ製デジタルメーター化。

 

グリップは、ドイツの「HiGH SiDER」製。

 

バーエンドミラーに、バーエンドLEDウィンカー。

 

ヘッドライトは、スフィアライト製LED「RIZING供廖

 

スイッチは純正ですが、分解してボタンを、ウレタン艶ブラック塗装済み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シート張替えも完了。アイロンタックロール、ライトブラウン。

 

タンクキャップは、

「Monzaスタイル、アルミキー付きタンクキャップ イタリア製 ¥25,000-(税別)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文字抜きもしたエンジンカバーも装着しました。

 

ステップは、

「C4RバックステップKIT ¥55,000-(税別)」

 

リヤサスは、

「YSSレーシングサスペンションMZ366 ¥60,000-(税別)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マフラーは、

「4in1カーボンマフラー¥56,000-(税別)」

エキパイは焼付耐熱塗装してあります。

 

ワンオフアルミバッテリーケースには、イグニッションキーアルミケースも移設済み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうす納車です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダー有難う御座いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GDM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BMW K100RS-2V CafeStyle 

 

 

 

 

 

 

1月のブログで紹介させて頂いたBMW K100カスタム車両の続きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンオフシートは、スポンジの塊から切り出して形成。

 

 

 

 

 

 

 

 

シェイピングして曲面に仕上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  アルミ板を切る、削る、溶接、で作製、その他のワンオフアルミパーツとまとめて塗装前のブラスト仕上げ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塗装完了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、あらかじめアイロンでタックロールを作った表皮を縫い合わせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンオフシート完成です。

 

 

 

 

 

 

 

シートの裏側には、ETC車載器収納スペースを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

フレームの加工も終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

組み上げ完了でこんな感じです。

 

イグニッションキーは、ハンドルからサイドにケースを作って移設。

 

バッテリーサイズは、容量は同じ、密封式薄型でECUもまとめてワンオフアルミケースに収納。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラックGPストレートマフラー!

 

ステップポジションは、ノーマルですが、フットペグは、トラッカータイプに変更。

 

 

 

 

 

 

 

 

リヤサスは得意のYSSアルミブラック!!

 

リヤブレーキマスターリザーブタンクもアルミブラックに!!

 

 

 

 

 

 

 

目立たないのですが、ワンオフリヤショートフェンダーも作ってます。

 

テール、ウィンカー小さめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントショートフェンダーワンオフです。

 

ブレンボ4PODキャリパーも新品をシワ塗装、メッシュホースもスモークです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドル廻りはすべてのパーツが社外品です。

 

ドイツの高級カスタムパーツ「モトガジェット」製をメインに装着。

 

 

 

 

ニュートラルランプもしっかり使えます。

 

アルミトップブリッジは新品をブラック塗装。トップヨークボルトもアルミブラックです。

 

スイッチやスロットルはイタリアの「ドミノ」製。

 

 

 

 

チョークレバーは、「マグラ」製。


左のマルチスイッチは、使い易さを優先して、made in Japan「TAKEGAWA」製です。

 

 

 

 

 

 

結晶塗装でエンジンケースもドレスアップ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成しました。

 

カスタム前の重量280kgでしたが、完成後の重量は210kg扱い易いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GDM

 

 

 

 

 

 

BMW K100RS Custom

 

BMW K100RS-2Vのフルカスタムオーダー車両のご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベース車両はコチラ・・・使用しない純正外装パーツは、取り外した状態です。

 

 

 

 

走行6千キロ台で、保管状態、 機関も良好、良いベース車両です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部分的に塗装方法が変わります。上記パーツは、「焼付半艶ブラック」。

 

ホイールはハブベアリングも外した状態で、サンドブラスト剥離処理後に塗装。

 

 

 

タイヤはPIRELLIの「SportDemon」フロントタイヤはオーバーサイズで太めにしてあります。

 

 

 

 

 

ステップのサポートには社外フットペグ装着でカスタム!!(仮装着)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新品GPストレートマフラーを惜しみなくペイント。マフラー類は、「耐熱半艶ブラック」

 

もちろん、耐熱缶スプレーじゃありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記は、新品のトップブリッジ&新品キャリパーサポート。

 

純正ステム&リヤホイールセンターカバー。

 

こちらの塗装は、外装などと同じ「ウレタン半艶ブラック塗装」、です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ブレーキキャリパーは、フロントが「BREMBO 4Pod」新品に、リヤは純正品。

 

 

 

 

そして塗装方法は、「結晶シワ塗装ブラック」最高強度の塗装です。

 

 

今回のブラック塗装だけでも、4パターンの塗装方法で塗り分けしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンクは内部洗浄、消耗パーツ交換後に、塗装済みです。

 

単色グリーングレー、今回カスタムの1番のアクセントとなるカラーリング。

 

オーナー様のセンスが光ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントフォークもオーバーホール。

 

 

 

 

 

 

 

スプリングをカットすること無く加工して50mmローダウン!!

 

画像上がノーマルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成までは、ハンドル廻り、前後フェンダー作製、フレーム加工、バッテリー&イグニッションケース作製、

 

シート作製、電装パーツ取付、リヤローダウン加工、作業内容は山積みです。

 

 

 

 

 

 

また進行しましたら、ご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GDM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BMW K100 CafeRacer

 

 

 

 

BMW K100RS-4Vをベースにしたカスタム車両をご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リヤフレームは、使用するカウルシートに合わせて、ワンオフ作製。

 

 

 

 

 

 

 

 

足回り等はサンドブラスト後の焼付塗装。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールドキャリバー、ホイールは半艶ブラックです。

 

 

 

 

 

 

 

今回はBevelタイプロケットカウルを上の ワンオフカウルステーとヘッドライトを合わせて装着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外装はBMW2本ライン(ゴールド)をカスタムペイントしたマットブラック!!

 

ワンオフのバッテリーケース、イグニッションケース、ショートフェンダー、等も!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         完成しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シフトカウンター付きのAcewellのLCDメーター、ユーロ仕様のブラックです。

 

アルミトップブリッジにセパレートハンドル、純正スイッチのボタンもゴールドに塗装しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FRP製の角型レーシングカウルシートにスモークLEDテール、

 

YSS製のブラックスプリングサスペンション。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンクキャップはMonzaタイプに変更。エンブレムはモノトーンカラーのアルミエンブレム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GPマフラー& BSK-SpeedWorksバックステップKIT  装着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右側はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総合的に印象を決める、ロケットカウルは特に重要です。

 

 

 

 

 

 

 

こちらのカスタム車両は、海外で使用されるという事で、

 

一部、日本の保安基準に適合しないパーツを使用しており、

 

日本の公道を走行する目的で作製しておりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GDM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BMW K100 SCRAMBLER

 

 

 

 

 

 

去年の11月から進行しておりました、BMW K100のカスタム車両をご紹介。

 

 

 

ベース車両は、1985年式 K100RT(2V) 走行8620km

 

 

 

 

 

 

 

 

完全分解からのフレーム加工。(画像は加工前フレーム)

 

 

 

 

 

 

 

 

加工後に、サンドブラスト処理で錆と古い塗装を落とします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホイール、フロントフォーク、ステム、センタースタンド、なども

 

純正と同じ半艶ブラック焼付塗装。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジンケース類は、結晶シワ塗装で仕上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてフレームに装着して行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんフロントフォークもオーバーホール!!

 

画像はピンボケあせあせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外装パーツは艶ブラック!!

 

フロントフェンダー、リヤフェンダー、バッテリーケース、イグニッションケース、

 

ワンオフ作製です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガソリンタンクは、2トーンライン入りカスタムペイント!!

 

タンク内部パーツも新品で組み上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シートは、加工したフレームに合わせて

 

アルミベースでワンオフ作製。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タックロール入りのスポーツタイプブラウンシートの完成。

 

リヤサスはYSS製!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンク上部はこんな感じです。タンクキャップもシワ塗装!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


社外デジタルメーター装着で、ハンドル廻りもすっきり。

 

ETCも装着しました。

 

砲弾型のベーツライト、ウィンカーも似合ってますねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リヤ廻りは、こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マフラーはイタリアZARD社製ショートメガホン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロント廻り。アルミショートフェンダーにブロックタイヤ。

 

フォークブーツ付き!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

製作期間6ケ月。もうすぐ完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GDM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BMW R100RS ツインサス

 

 

 

BMW R100RS ツインサス 入荷しました。

 

1984年式 ブルーメタリック

 

 

業者オークションで仕入れた車両で、実走行6KM!とのコメント付き!!

 

エンジンもかかる状態でした。

 

本当か!??疑いつつもなんとか落札する事に成功。

 

 

書類を見る限り、1984年に新規登録されていて、2年後に車検は切れて1998年に返納届けがなされている。

 

想像すると、6kmというのは新車整備後のテスト走行。

 

新車で購入するも、オーナーは、乗ることなく98年まで所有、業者に引き取られ

 

お宝として温められてきたのであろう、そして、置き場に困って売りに出された。

 

そんな感じかと思います。(あくまで推測です。)

 

 

転倒歴も無く、外気に触れてはいたものの屋根はあったと想像出来ました。


塗装日焼けは無いが、剥がれあり、タイヤ、ブーツ等ゴム類は劣化。

 

エンジン、ホイールには、白サビが浮き始めておりましたが、軽く擦れば落ちる程度、

 

フレーム錆もほぼ無し。

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤ、ホイール、Fフォーク、ステム、ブレーキ、外装、etc,すべて分解して、整備開始です。

 

密閉されたエンジン内のパーツは、ほぼ未使用品!本当に実走行と確信!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未塗装エンジンパーツはウェットブラストで磨き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外したエンジンパーツは、サンドブラスト処理後に焼付再塗装。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホイールもハブベアリングまでしっかりバラしてサンドブラスト

 

 

 

 

そして焼付再塗装、タイヤ&チューブ新品装着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガソリンタンクは、底の方に若干の錆が確認出来ましたので、錆取り処理後にコーティング塗装!!

 

コックパッキンやストレーナーも新品交換です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジン下廻りも全てピカピカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シート下です。リヤサスやマフラーも軽く磨いてあげると、新品同様に甦りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シートにもダメージ無し、エンブレムも交換してあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントフォークもオーバーホールしてオイルシール&ダストブーツ&カウルブーツ新品交換

 

ブレーキもオーバーホール、3つのキャリパー、前後のマスターシリンダー、内部KIT交換、パッドも新品交換

 

 

 

 

 

 

 

 

 

灯火系レンズも全く曇りなし、シールドクリアー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メーター、計器類、スイッチもピッカピカです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外装は、磨き後にガラスコーティング施工済みです。

 

 

33年間乗ってもらえなかったこの個体、完全復活です。

 

 

 

店内に展示中!!是非見にいらして下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GDM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BMW K100 Custom

 

 

 

 

1984 BMW K100RS-2V カスタム車両ご紹介です。

 

 

クラッシックレーサーStyle マットブラック!!

 

 

 

使用する外装はコチラ

 

 

 

 

 

 

ロケットカウル、シングルカウルシート、アンダーカウル、など

 

 

BMW2本ラインは、カスタムペイントです。

 

 

 

 

 

 

 

フロントブレーキは、brembo 4podキャリパー

 

ラジエターカバーはワンオフです。

 

 

 

 

 

 

 

 

リヤサスペンションは YSS racingサス 

 

ミッション、デフ、ピカピカ バフ仕上げ。

 

バッテリーケース、アルミワンオフ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マフラーはSUPERTRAPP(耐熱塗装済み)

 

ショートアルミリヤフェンダー装着済み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BMWエンブレムは七宝焼き。

 

 

ハンドルバーエンドは、Dimotiv社製 BMWマーク付き!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドルは、セパレートコンドルハンドルをピックアップ!!

 

ポジションGOOD!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成です。

 

 

 

 

 

 

 

このまま車検対応しております。

 

スタイルだけでなく、絶好調です。

 

 

 

店内展示、販売中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GDM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BMW R100 フルレストア&カスタム




1987年式のBMW-R100RS3.8万kmをベースでフルレストア&カスタム。





完成して、店頭に展示しております。






カスタム内容を簡単に紹介させて頂きます。














完全分解、フレーム、ホイール、Fフォーク、等、

サンドブラストで、剥離処理後、焼付半艶ブラック塗装。













エンジンも完全分解、ウェットブラスト処理後のオーバーホール!!

細部まで整備しております。
















クラッチパーツ新品、 ギヤBOXオーバーホール、 セルモーターも新品、 

エンデュララストパワーオルタネ−ター新品、IGコイルはノロジー製、新品 etc....

新品パーツを惜しみなく使用して、丁寧に組み上げていきます。















外装は、画像では判りにくいのですが、シルバーではなく、『アルミニウムメタル』

削り出しのアルミニウム感のある、カスタムメタルペイントです。

FRPリヤフェンダー、アルミフロントショートフェンダー、FRPアンダーカウル、モトコ製シングルシート、

ガソリンタンク以外全てカスタムパーツです。







拡大した塗装面がこちら。

七宝焼のクラッシックスポーツエンブレム!!














フロント回りはこんな感じ、

キャリパーはノーマルをゴールド塗装、メッシュホースに変更

旧車用フォークブーツ、HPNカーボンジェネレーターカバー装着

WM製ヘッドライトステー、セトラブ製オイルクーラー&ステンメッシュホース、















ちょっとピンぼけDocomo103

ワンオフトップブリッジ、ステントップヨークナット、マグラセパハン、

メーターは電気式に変換です。

















マフラーは、KEIHAN製H管、ポリッシュバルブカバー、FIAMMホーン、

リヤサスはブラックオーリンズ、バックステップKIT、














キャブは王道のΦ38FCR。

アルミバッテリーケース& IGキーケースは、ワンオフ作製
















シートは、アイロンタックロール入りワンオフ作製です。
















FRPショートリヤフェンダーにヴィンテージテール。

クラッシックウィンカー等、


全体的にシンプルに徹してます。

外装、エンジン、足回り、CR-1ガラスコーティング施工済みです。

店頭にて販売中です。




















 

BMW R80 Custom

当店で作製しましたR80を更にTUNE-UP & カスタムオーダーで入庫です。

今回は、H.I.Dキット装着。

KEIHIN FCRキャブレター装着

キャブ変更に伴い、バッテリーBOXワンオフ作製&移設



パワーアップ & シート下がスッキリしました。

フレームの不要ステーは、全て切り落とし、

配線は目立たないようにしっかりまとめました。



交換前は、シートを外さないとバッテリーの脱着が不可能でしたが、

これからは簡単に横から整備可能となりました。

これでメンテナンス性もかなり向上しました。

こちらの車両も納車してもうすぐ4年。大事に乗って頂き感謝です。

<五代目>

JUGEMテーマ:車/バイク
 
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
道楽 2018年4月号 (vol.22)
道楽 2018年4月号 (vol.22) (JUGEMレビュー »)

ブラボーVespa掲載誌
recommend
recommend
recommend
道楽 2017年 10 月号 [雑誌]
道楽 2017年 10 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

人気連載コーナー「ブラボー!ベスパ」
recommend
Lightning (ライトニング) 2017年 08月号 Vol.280
Lightning (ライトニング) 2017年 08月号 Vol.280 (JUGEMレビュー »)

Vespa特集!!色々と取材して頂きました。
recommend
recommend
recommend
recommend
Samurai ELO 2017年 05 月号 (サムライイーエルオー)
Samurai ELO 2017年 05 月号 (サムライイーエルオー) (JUGEMレビュー »)

「ELO読モが選ぶスクーター」で、当店をご紹介していただきました。
recommend
道楽 2017年 02 月号 [雑誌]
道楽 2017年 02 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

当店のカスタム車両ユーザーを紹介していただきました。
recommend
MOTO NAVI (モトナビ) 2015年 04月号 [雑誌]
MOTO NAVI (モトナビ) 2015年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)
ボイス・パブリケーション
当店のBMWカスタム車両をご紹介して頂きました。
recommend
recommend
recommend
道楽 2016年 12 月号 [雑誌]
道楽 2016年 12 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

当店カスタムVespaご紹介。
カスタムVespaオーナーさまご紹介。
等、掲載して頂きました。
recommend
Lightning (ライトニング) 2012年 04月号 [雑誌]
Lightning (ライトニング) 2012年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

当店をご紹介して頂きました。
VespaPX特集載ってます。
recommend
道楽 2016年 10 月号 [雑誌]
道楽 2016年 10 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

Vespaレストア記、連載第四弾
recommend
recommend
道楽 2016年 08 月号 [雑誌]
道楽 2016年 08 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

当店レストア記、連載No.3
recommend
道楽 2016年 06 月号 [雑誌]
道楽 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

当店レストア記、連載No.2
recommend
道楽 2016年 04 月号 [雑誌]
道楽 2016年 04 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

当店レストア記を掲載して頂きました。連載第1回目「分解編」です。
recommend
recommend
TOURER(ツアラー)Vol.3 (NEKO MOOK)
TOURER(ツアラー)Vol.3 (NEKO MOOK) (JUGEMレビュー »)


当店にてフルレストアした車両を紹介して頂いてます。
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
みんなのブログポータル JUGEM