ワンパーフォーブログ

Vespa PX200FL競侫襯譽好肇

 

 

 

 

 

Vespa PX200FL競侫襯譽好肇▲ーダー完成車のご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーは、マットダークネイビー

 

艶消し剤のせいで、グレーっぽく見えますが、

 

よく見ると紺色なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足回りなどは、マットブラックです。

 

オーナー様のセンスが光るカラーリング。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

純正ブラックメーターは、廃盤ですから、

 

SIPデジタルメーター2.0を採用!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シートはシングルサドルシート!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラックフロントキャリアに、サイクルフェンダー、

 

 

 

 

 

 

 

SIPアルミレーシングサスも装着!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成です。

 

オーダ有難と御座いました。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GDM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Vespa 50S フルレストア

 

 

 

 

 

Vespa 50Sフルレストアオーダーのご紹介


 

 

 

 

今回はワンオフのシートにピックアップしてみます。

 

色々と考案した結果、ノーマルシートをベースに改造してみました。

 

 

 

 

 

まずは、中古シートを分解です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に、シートフレームを分解。極力薄くするために切削しました。

 

スプリングも1巻半 詰めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

形を整えたら、溶接、サンドブラストによる剥離処理、ブラックウレタン塗装、組み上げまして、

 

極薄ベース完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、15mmアンコ、シートを張り替えまして、

 

少し尻上がり旧型風シートの完成です。

 

足つき良し、クッション性良し。ライトブラウン、オフホワイトのツートンに仕上げました。

 

極薄シートワンオフ作製費¥35,000-(税別)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボディーカラーは、とても可愛らしいピンクのVespaです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成しました!!

 

 

 

 

 

オーダー有難う御座いました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GDM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Vespa Small Flame

 

しばらくラージフレームVespaのレストアが続き、久しぶりのスモールレストアです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

剥離完了

 

 

 

 

プラサフ前のひと手間、防錆剤吹付!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塗装完了!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

組み上げ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


完成しました。

 

 

オールドスタイルに仕上がってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GDM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Vespa 200Rally

 

 

 

200Rally後期型フルレストアです。

 

ベース車両はコチラ↓

 

 

 

 

 

 

オールペン歴があり、エンジンは、P200Eにコンバート済み。

 

クラッシュバー装着歴あり

 

オールペンは剥離なしの重ね塗りでしたので、今回はしっかりやり直しました。

 

 

 

 

 

 

完全分解

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジンも完全分解

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汚れを落として、ケース単体を仮組み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェットブラストで磨き上げ、マウントブッシュ新品装着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外装もサンドブラスト完全剥離。

 

今回のベースは、フロアー等ほとんど腐食無し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンブレムはオーナー様のご要望により

 

180Rall仕様に!!

 

前後穴埋め溶接、穴開け直して仮組。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで塗装完了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丁寧に組み上げていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成です。

 

キックレバーは200Rally用を加工してオリジナル風に!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P200Eエンジンで、12Vバッテリーレス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロアー部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メーター廻り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンク廻り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ納車です。

 

オーダー依頼有難う御座いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GDM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Vespa 125GTR フルレストア

 

 

暖かくなりまして、おかげさまで忙しくさせて頂いております。

 

 

 

既にほぼ完成している125GTRのご紹介です。

 

 

 

ベースは、1969年式 Vespa125GTR 1型 本国仕様

 

 

 

 

コチラ↓

 

 

 

 

 

 

元々ウィンカーはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

完全分解

 

 

 

 

 

剥離しまして、腐食したフレームを修正していきます。

 

 

 

 

 

 

フロアー取り外し

 

 

 

 

 

フロアの張替え、厚さt1.6のフレームまで腐食が進んでおりましたので、

 

切継ぎで修正。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして新しいフロアをスポット溶接。

 

 

 

 

 

 

付きました。

 

 

 

 

 

メインフレーの出来上がりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして塗装です。

 

 

 

 

 

 

 

組み上げ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

足回り・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そして完成しました。

 

 

 

 

 

 

 

オーナー様のご意向でウィンカー付仕様にしてあります。

 

 

 

2年ほど前にもほぼ同じ仕様の125GTR作りましたが、

 

 

微妙に使用パーツは違います。

 

 

とても簡単な説明ですいません。

 

 

お次は200Rally作製中ですのでまたご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GDM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Vespa 200Rally

 

 

 

現在製作中のフルレストアオーダーVespaのご紹介です。

 

 

 

1977年式 Vespa 200Rally 後期型

 

 

 

 

オリジナルエンジン&フレーム!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ベース車両はコチラ↑↑↑

 

 

 

 

 

 

 

 

早速完全分解!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンドブラストで剥離しましたら・・・

 

やはりフロアーが錆 腐食 穴・・・

 

フロアー張替えです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか見る機会のないフレームの中です。

 

フロアー以外は切継ぎ板金で修復。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮合わせをして・・・・

 

スポット溶接 & 切継ぎ溶接 Tig Tig Tig

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア張替え完了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、板金、防錆処理、塗装を経て、塗りあがりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラスコーティング施工して・・・

 

組み上げ開始!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足回りも組み上げ開始!!

 

サスは25%強化スプリングにBGM製ダンパーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジン&フロント足廻り 完成!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンブレムやクレストは180Rally仕様に変更!!

 

12V-CDIバッテリーレス仕様にしてあります。

 

もうすぐ完成です。

 

 

 

 

 

 

オーダー有難う御座いました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

<GDM>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Vespa P125X

 

 

 

今月作製中のフルレストアオーダーは、P125Xです。

 

偶然ベース車両もブラックで、オーダー頂いているカラーもブラックです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に分解後の外装はコチラ

 

表面の錆も少なめ、実動の状態で仕入れた車体です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンドブラストにより剥離→溶接→板金→防錆処理→塗装→完成

 

 

 

 

 

 

 

エンジンオーバーホール済み、基本ノーマルでCDI点火に変換してあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

組み上げ開始!!

 

今月完成予定です。

 

ご注文有難う御座います。

 

 

 

 

<GDM>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

VespaP200E

 

 

 

 

 

 

 

 

現在作製中のフルレストアオーダーVespa

 

 

 

1980年式 混合給油のP200Eです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナー様こだわりのカラーリングは、

 

 

 

 

 

 

ポルシェNewケイマン純正色の「グラファイトブルーメタリック」

 

 

 

 

 

 

濃いグレーメタリックで、遠目ではソリッドに見えます。

 

そして足回りは、焼付半艶ブラック!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オプションで、ドロップハンドル、イエローヘッドライト、SIPチューブレスアルミホイール、

 

など、装着中・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

10月下旬に注文頂きましたので、お待ちいただいた期間は約3カ月

 

もうすぐ完成。今月納車予定です。

 

 

オーダー有難う御座いました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<GDM>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

160GSスタイルPX

 

 

 

 

最近お問合せの多いPX用「160GSスタイルKIT」。

 

 

 

 

 

 

お取り付け依頼です。

 

 

 

後ろ部分の作業をご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、リヤフレームの形状を整えるために溶接で穴埋めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして板金です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイドカバー塗装です。

 

新品ですが、少し板金して整える必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テール延長パーツ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塗装完了!!

 

 

 

 

 

そして完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

テールランプの位置も修正され違和感なし。

 

 

 

 

 

 

 

GS風 PX200FLの出来上がりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

G-D-M

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

70’S Vespa-Large RacingStyle

 

 

 

 

 

 

 

先日開催された「SuperWeekend2016」出展に伴い

 

新規フルレストア&カスタム作製しましたラージボディーVespaのご紹介です。

 

 

 

 

 

 

ベースフレームは、1971年式Vespa150SprintVeloce(ヴェスパ150スプリントベローチェ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーは、「スモークアイスランドブルー」です。

 

グレーっぽいクラッシックなカラーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジンは、VespaPX200FLにコンバート、

 

フルオーバーホール。クランクケース以外ほとんど新品パーツで組上げてあります。

 

 

 

 

 

 

 

リヤホイールは、11インチにアップ&ワイド化、SIPチューブレスアルミホイール

 

リヤタイヤは、シュワルベ「K61」120/70-11

 

 

リヤブレーキもディスクブレーキ化。

 

キャリパーはSIPアルミ削り出しREDキャリパー!!

 

マフラーは、レプリカスポーツエキゾースト二本出し!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リヤ ディスクブレーキ化に伴い、グリメカブレーキマスター、

 

アルミブレーキペダル、アルミリザーブタンク(ブラック)装着!!

 

 

 

 

 

 

ノーマルペダル用ロッド、ケーブル用の穴、ブレーキスイッチ用の穴、

 

切り継ぎ溶接&板金で跡形もなく消し去っております。

 

ストップランプ連動の油圧ブレーキスイッチ付き。

 

 

 

 

 

 

サスペンションは前後とも BGM製 ガスショック「PRO SC-F12/16」

 

 

 

フロントフォークは、ラージフレーム用のコンバート用PKフォーク。ブラック塗装。

 

P用ディスクブレーキハブKITでディスクブレーキ化。

 

フロントもチューブレスアルミホイールに「K61」100/90-10タイヤとワイド化

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドルは、ドロップハンドルに変更!!

 

 

 

現時点ではウィンカーは装着しておりませんが、

 

スイッチ、配線(電源)、リレー、は装着済みですので、

 

お好みのウィンカー装着可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントブレーキ用 サイクルマスターシリンダー装着。

 

 

 

 

 

メーターは、SIPデジタルメーター、デジタルスピード計は、もちろんのこと。

 

タコメーター、ガソリンセンサー、エンジン温度センサー、など機能充実!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PX200のエンジンの機能はそのまま受け継いでいて、

 

オーバーサイズのバッテリー装着可能なバッテリーBOXワンオフで装着済み。

 

セルスタート可能になってます。

 

 

メインキーや、セルボタンは、200Rally用フロントBOXを装着して

 

工夫装着しております。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで完成しております。

 

 

 

 

 

 

 

イベントも無事終了して、店頭にて販売開始しております。

 

 

 

補足で、、ワイドタイヤ化に伴い、右に10mmエンジンがオフセットされているのですが、

 

右サイドカバーを板金加工してリヤサスが沈み込んでも接触しない!!

 

見落としがちなところもしっかり対策してあります。

 

 

 

 

 

 

その他、紹介しきれないカスタムパーツ多数装着済みです。

 

 

例えば、新品のレーシングLowシート、あんこ加工、新規張替・・etc

 

 

 

 

 

気になる販売価格は・・・・・

 

 

両本体価格 130万円(税別)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店ショールームに展示中

 

 

 

 

 

<Godaime>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
Lightning (ライトニング) 2017年 08月号 Vol.280
Lightning (ライトニング) 2017年 08月号 Vol.280 (JUGEMレビュー »)

Vespa特集!!色々と取材して頂きました。
recommend
recommend
recommend
recommend
Samurai ELO 2017年 05 月号 (サムライイーエルオー)
Samurai ELO 2017年 05 月号 (サムライイーエルオー) (JUGEMレビュー »)

「ELO読モが選ぶスクーター」で、当店をご紹介していただきました。
recommend
道楽 2017年 02 月号 [雑誌]
道楽 2017年 02 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

当店のカスタム車両ユーザーを紹介していただきました。
recommend
MOTO NAVI (モトナビ) 2015年 04月号 [雑誌]
MOTO NAVI (モトナビ) 2015年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)
ボイス・パブリケーション
当店のBMWカスタム車両をご紹介して頂きました。
recommend
recommend
recommend
道楽 2016年 12 月号 [雑誌]
道楽 2016年 12 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

当店カスタムVespaご紹介。
カスタムVespaオーナーさまご紹介。
等、掲載して頂きました。
recommend
Lightning (ライトニング) 2012年 04月号 [雑誌]
Lightning (ライトニング) 2012年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

当店をご紹介して頂きました。
VespaPX特集載ってます。
recommend
道楽 2016年 10 月号 [雑誌]
道楽 2016年 10 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

Vespaレストア記、連載第四弾
recommend
recommend
道楽 2016年 08 月号 [雑誌]
道楽 2016年 08 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

当店レストア記、連載No.3
recommend
道楽 2016年 06 月号 [雑誌]
道楽 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

当店レストア記、連載No.2
recommend
道楽 2016年 04 月号 [雑誌]
道楽 2016年 04 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

当店レストア記を掲載して頂きました。連載第1回目「分解編」です。
recommend
recommend
TOURER(ツアラー)Vol.3 (NEKO MOOK)
TOURER(ツアラー)Vol.3 (NEKO MOOK) (JUGEMレビュー »)


当店にてフルレストアした車両を紹介して頂いてます。
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
みんなのブログポータル JUGEM